FC2ブログ
 テレマークスキーのシーズンインを告げるテレマーカーズナイトin東京 2011に行ってきました。

 安池直子さんの笑顔に満ちた司会で時間通りに始まりました。

 一部は下記のようなビデオ鑑賞です。

1テレマーカービデオ

 二部はNHK趣味講座「はじめる!山ガール」でおなじみの木風舎主幹橋谷晃氏の、これまた明るく楽しいトークショーです。

 スライドショーに合わせたご自身の詩文の朗読はアナウンサーも裸足で逃げ出すほどのできばえ、皆さん、うっとりと聞き惚れていました。

 テレマークの道具を使ったネイチャースキーは身体の健康にはもちろん良くて当たり前ですが、何よりも心の健康の促進に優れているとのことです。

2NHK講座テキストにサインをする橋谷氏
 講演後NHK趣味講座テキスト「はじめる!山ガール」にサインをする橋谷氏

 次に、各販売店のプレゼンテーションがありました。

3雪崩に浮き上がる装置のついたザックCA3H0713
 雪崩に浮き上がる装置のついたザック


4雪崩に浮き上がる装置が膨らんだザック
 雪崩に浮き上がる装置が膨らんだ様子


5殆どがファットスキー
 殆どがファットスキーです


6CA3H0709

 なお、カナダ在住の日本人テレマーカーでインタースキープレーヤーの方から、カナダチームのコメントとビデオレターが届けられました。


日本テレマーク協会 HP テレマーカーズナイトin東京 2011
はな1

 「花の写真ニュース」は同級生の小野瀬壽(ひさし)くんが毎週発行しています。

はな2

勤めているデイサービスセンターのお年寄りたちの心の慰めになればと思い、自主的に始めたそうです。

はな3

 A3版ですので4分割にしました。

はな4

 クリックすると大画面、もう一度クリックすると最大画面になります。