FC2ブログ
 言いたいことを言ってしまう。と、どうなるんだろう

      財津昌樹                   共栄書房


 私は「やましき沈黙に陥らない」ことをモットーにしていますが、著者の財津昌樹氏はもっと積極的に言うべきことを発信しています。

 1992年、グラフイックデザイナーの職を生かして「トイレに掛けるメッセージカレンダー」を制作しました。

 その後の何年か分のメッセージを「1%あなたはその中にいますか」という本にまとめて上梓、続いての複数年分をまとめて出版した2冊目がこの本です。

 今年用、2014年版の「トイレで知る ・考えるカレンダー」も制作しました。

 このように、活溌かつ能動的に環境問題や社会問題を鋭く追及し続ける氏の勇敢な姿勢には目を見張ってしまいます。

 ぜひ、皆さんもカレンダーをご利用の上、本書をお読みください。

 腑に落ちることばかりですよ!


1 言いたいことを言ってしまう。と、どうなるんだろう
言いたいことを言ってしまう。と、どうなるんだろう
コメント
この記事へのコメント
お手洗いに、いろいろな方の格言がかけられています。

必ず行く所なので心に残るものがあります。

私は主に相田みつおの言葉をかけてます。

素直な言葉で感じる所が沢山あります。

励ましになったり、ハッとすることだったり、自分に問いかけるものもあります。

私も思っても言わないことが多々あります。

言いたいことが言えたら楽だろな~、言える人が羨ましいです。

自分に自信がないのかもしれません。
2014/01/15(Wed) 21:11 | URL | hana | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック