FC2ブログ
 名ドラマーにして日本ジャズ界のレジェンド白鳥洋一さんが永眠なされました。
 ついこの間まで元気で演奏をしていたのです。その後、静養中とは聞いておりました。
 でも2度の脳こうそくを克服した不死身の方ですから、すぐ復活するものと思っていたのです。
 87歳とのこと。100歳までも演奏して欲しかったのに残念です。
 葬儀告別式は東久留米市の淨牧院大空会館にてしめやかに執り行われました。

 トリさん、日本中いろんなところに行ったね!
 函館の松風町ブルースポットでは1カ月。その間ジャズ喫茶でライブをやったり、大沼を散策したり、駒ケ岳にも登りました。トリさんは一人で奥尻島に釣りに出かけたね。
 静岡の、ちあきなおみ公演では契約上のトラブル発生、悪態をつかれても、よく我慢しました。
 福井ではポールさんが奥さんをゲット。その後、リーダーがポールさんに代わってからも、トリさんはよくゲスト出演をしてくれました。
 冬は毎年3カ月間もスキー場で。米軍基地の仕事では岩国に数えきれないほど行き、佐世保や横田にも。
 私が独立してからも、高橋圭三プロやジェリー藤尾・梓みちよ・今陽子などの仕事を紹介してくれました。
 最近、大橋節夫Jrとご一緒するようになったのもトリさんのお蔭です。
 40数年前、吉祥寺おおシャンゼリゼで私をスカウトしてくれたこと、一生忘れません。
 長い間、本当にありがとうございました。


1 淨牧院大空会館
淨牧院大空会館

2 生前の写真
生前の写真

3 告別式
告別式
コメント
この記事へのコメント
親しい人が亡くなるのはとても寂しく、ショックですね。

芸能界でも次々亡くなりますね。

知ってるお顔がだんだん少なくなりますね。

ご冥福をお祈りします。
2015/12/01(Tue) 19:54 | URL | hana | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック