FC2ブログ
 このところ、朝の散歩仲間の間では強姦致傷容疑で逮捕された俳優とその母親女優の話題で持ちきりです。

 私がいうのは「息子がいなくてよかった」。

 良い話題の時には「あんな息子がいたらなぁー」と、ころっと変わるのですが。

 有名税というのでしょうか。有名人は良くて当りまえ、悪いことをすると、必要以上にやり玉にあがります。

 検索エンジンで三田佳子と入力すると長男がすぐ連動するし、みのもんた と打ち込めば、そく息子が出てきます。過去、さんざんマスコミに突かれた「やり玉」ですから。
 
 世界的なものではサッチャーさんとその息子でしょうか。

 もっと大物がいました。ブッシュ シニアとブッシュ ジュニアです。

 ブッシュは適性検査の筆記試験で下から25番目の成績だったにもかかわらず、合格の最低点だったが、テキサス空軍州兵に認められた。これは、一度に一万人以上の空軍州兵人員(多くの戦闘機パイロット)がベトナムの作戦を支援するために招集されていた時期だった。訓練の後、彼はヒューストンで任務を任せられ、エリントン空軍基地からコンベアF-102を飛ばした。批評家はブッシュが彼の父親の政治的な地位のために、軍務で有利に扱われ、正常な兵役ではなかったと主張した。合衆国国防総省は公式アーカイブに残っていたというブッシュのテキサス空軍州兵勤務記録の全てを公開した。1970年に、ブッシュは難関のテキサス大学ロースクールに出願したが、不合格にされた。ブッシュは共和党の議会選挙活動に取り組むために1972年にアラバマ空軍州兵へ転任し、1973年10月にハーバード・ビジネス・スクールに通うために約8か月早くテキサス空軍州兵を退役して6年間の兵役義務を終了した。
 ブッシュはその時期に頻繁に飲酒していたことを認め、「無責任な青春の放浪期間」だったと言った。1976年9月4日、ブッシュは30歳で、家族の夏の別荘付近で、飲酒運転容疑で逮捕された。彼は罪を認めて150$の罰金を科され、運転免許証を1978年までメイン州で停止された。(ウィキペディアより)



1 息子がいなくてよかった
息子がいなくてよかった

2 息子がいなくてよかった
息子がいなくてよかった
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック