FC2ブログ
 今日の朝日新聞は読みごたえがあります。

 朝日新聞は二十歳のころから、もう50年も読み続けているのですが、このところ、どうも面白くありません。

 かつては深代惇郎や本多勝一などの名記者が筆を競っていました。

 彼らに続く書き手が出て来ないせいでしょうか。

 して見ると、彼らは特別な存在で、作家で言うとノーベル文学賞級だったのかもしれません。

 もしかして、もっと良い新聞があるのではないかと思い、この1年間、図書館で10紙ほどの新聞を読み比べてきました。

 結果、私には東京新聞が合っているように思います。

 そろそろ乗りかえようか、と思っていた矢先、今日は確かな記事が満載。

 もう少し様子を見ることにしました。

 1面 思いが止まらない 自分を超え続ける
 2面 知的障害者
 3面 4拍子のワルツで踊る勅語
 4面 再処理工場 膨れる建設費

 などなど、今日の朝日新聞は読みごたえがあります。


1 思いが止まらない 自分を超え続ける(4.23朝日新聞1面)
思いが止まらない 自分を超え続ける(4/23朝日新聞1面)
コメント
この記事へのコメント
毎日の新聞を詳しく解読していることに驚きです。

私なんて配達員の勧誘で朝日・毎日・たまに読売、殆ど半年ごとに乗り換えています。

毎日は犬のはなの写真を掲載してくれた新聞なので1年ぐらい取る時もあったり、いい加減です。

余り読む時間も無く恥ずかしい限りです。
2017/05/02(Tue) 17:01 | URL | hana | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック