fc2ブログ
 かつて、夏の散歩の楽しみは荒川河畔のモミジアオイ棒杭に寄生していたアメリカ芙蓉を見ることでした。

 どちらも、水害で流されたのか、誰かが取ってしましたのか、いつの間にか無くなってしまいました。

 その、けなげな姿は今でも散歩仲間の話題になるほどなのですが。

 実は、このモミジアオイの種から栽培したものが、我が家の庭に咲いています。

 そして、棒杭に寄生していたアメリカ芙蓉のソックリさんはⅮ2から購入しました。 

 正しくはガーデンハイビスカス ロコガールというようです。

 この2種類を何とか元に戻せないものか、と妻と考えています。

 今度カヌーをやるときは棒杭の現場確認をしてみましょう。


1 モミジアオイ
モミジアオイ

2 ガーデンハイビスカス ロコガール
ガーデンハイビスカス ロコガール

3 キキョウ
キキョウ

4 オクラ
オクラ
コメント
この記事へのコメント
モミジアオイの大きな赤い花が根元から取られたのか全然なくなりましたね。

今年は天候が不順のせいかお花が少ないような気がします。

河川敷を歩きながら季節の野生の花が見られるのが楽しみなのですが、いいな~と思うといつの間にか無くなってしまいます。

一人締めしないで皆で見るのもいいものなのに残念ですね(ーー;)
2017/08/15(Tue) 16:14 | URL | hana | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック