FC2ブログ
 孫の花ちゃんの運動会をみてきました。

 花ちゃんは小学6年生ですからジジババの小学校運動会見物もこれが最後になります。

 運動会や学芸会は小さい時ほど面白いし、楽しいので少し残念。とはいうものの大きくならなければ困るし。

 そんな勝手なことをいえるのも孫のことだからでありましょう。子供の時は忙しくてそんな感慨も、無かったような気がします。

 さて、花ちゃんは赤組の応援団副団長なので、ほとんど出ずっぱりで応援活動をしていました。

 もともとハスキーな声なのに、これ以上ガラガラ声になってしまったらどうしましょう。

 短距離走は長いコンパスを生かして2位でした。

 鼓笛隊と組体操のコラボレーションは練習がたいへんだったようです。

 そのせいか、緩急自在のウェイブや、いま問題のピラミッドもピタリと決まりました。

 花ちゃんの担当は大太鼓ですから、音を出す指揮者のようなもの。確かなテンポで全員を引っぱっていかなければなりません。

 ミュージカルをやっていて良かったなぁー。


1 ラジオ体操
準備体操

2 応援合戦
応援合戦

3 棒引き
棒引き

4 短距離走
短距離走

5 騎馬戦
騎馬戦

6 GOGO ソーラン
GOGO ソーラン
コメント
この記事へのコメント
懐かしいですね~。

孫も23歳に成り10年以上も経ってしまいました。

一人の孫にジジババ4人独り者のオジまで加わって5人で毎年お弁当作って見に行きました。

若かったんですね。

あの頃は楽しかったです(*^_^*)
2017/10/03(Tue) 19:19 | URL | hana | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック