FC2ブログ
 代々木公園を散策しました。

 代々木公園は、戦前は陸軍代々木練兵場だった所ですから、ものすごく広いです。

 戦後は米軍の宿舎敷地・ワシントンハイツになりました。

 東京オリンピックの時は選手村となり、一部は国立オリンピック記念青少年総合センターとして今も残っています。

 参宮橋口から入って明治神宮表参道に隣接する原宿口に抜けました。

 やはり、なんといっても噴水がすごいです。

 大型の芸術作品や変わった建物もあり、目を楽しませてくれます。

 地形をそのままにした水辺やバードサンクチュアリも残されており、銀杏などは豊富に落ちていても誰も拾う人がおりません。

 ウォーキングやジョギングをするにもよいでしょう。

 健脚の方は原宿口から入って参宮橋口に抜けて明治神宮に入り、表参道口に抜けると都心の二大緑地を一度で楽しむことができます。

 常磐線方面からは地下鉄千代田線が乗り入れているので代々木公園駅で下車すると便利です。


1 原宿入り口
原宿入り口

2 噴水
噴水

3 噴水
噴水

4 芸術作品
芸術作品

5 芸術作品
芸術作品

6 変わった建物
変わった建物
    
7 水辺
水辺

8 水辺
水辺

9 銀杏
銀杏

10 代々木公園
代々木公園

11 代々木公園
代々木公園
コメント
この記事へのコメント
東京にもこんなに緑豊富な場所があるんですね。

用事がない限り出て行かないので近くに居ながら殆ど知りません。

いつかそんな時間が取れるときが来るのでしょうか?

その時はもう歩けなくなっているかも・・・ 。
2017/10/03(Tue) 19:23 | URL | hana | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック