FC2ブログ
 赤羽駅西口から歩いて10分ほどの赤羽台保健所通りは知る人ぞ知る桜の名所です。

 地元ではよく知られていますが、他にはあまり知られていません。

 ですから、込み合うこともなく、ゆるりとお花見ができます。

 お花見と言っても、一カ所に腰を落ち着けての飲めや歌えではなく、散策が適しているでしょう。

 なにせ、裏通りまで歩くと30分ほどの道のりが桜だらけなのですから。

 諏訪神社前に向かって中ほどには赤羽台さくら並木公園があるので、落ち着きたい方はそちらで弁当を使うこともできます。

 また、その真向かいにはピアノのあるカフェ マッカランがあるので、飲み物や軽食をとりながらの一時を過ごすには最適でしょう。

 何年か前にクラリネットの清水さんと演奏会を開いた場所でもあります。

 なお、「サクラ咲く」は場所が重複しないように掲載していますので、ぜひ場所選びの参考にしてください。


1 赤羽西口保健所通り
赤羽西口保健所通り

2 赤羽西口保健所通り
赤羽西口保健所通り

3 赤羽台さくら並木公園
赤羽台さくら並木公園

4 喫茶店マッカラン
カフェ マッカラン

5 さくら
さくら
コメント
この記事へのコメント
今年は例年より10日近く早く満開になってお天気も続いています。

農業公園・赤羽土手・ゴルフ場・近所の枝垂れ桜・神田川の桜(最後の土曜日で花が散って河に落ちた花筏でしたが)など結構楽しめました。

日本の桜は最高です。

また来年を楽しみに寒い中散歩します(^O^)/
2018/04/03(Tue) 18:26 | URL | hana | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック