FC2ブログ
 久しぶりでアフターアワージャムセッションに行ってきました。

 以前はハコ(劇場やキャバレーなど)の仕事が終わったあと、ミュージシャンのために安価で深夜営業をしてくれるお店がありました。新宿のボンゴなど。

 このところ、ミュージシャンの仕事自体がなくなってしまったので、アフターアワー演奏の店もなくなったものと思っていたのです。

 ところが高田馬場にありました。Introというお店です。

 Intro、よい店名ですね。前奏はジャズの大切な要素で、その曲のリズムや内容を決定するものです。

 おそらく、ジャズの将来を見据えた意味を持たせたのでしょう。


 さて、10時過ぎにお店のドアを開いた途端に「ニホンゴワカリマスカ」と言われました。初めての経験なので驚いて見渡すと、座る場所もないほどの大入りで半数は外国人です。

 強引に座ったテーブルもオーストラリアのパースから来たご家族と一緒でした。お父さんとお母さんと高校生の娘さんと大学生の息子さんのようです。

 「今日はお母さんの誕生日なので、大好きなジャズを聴くために来た」とのこと。

 ステージ中に「ハッピーバースデー」を演奏してあげると、大盛り上がり、大喜びで、お父さんからビールをごちそうになってしまいました。

 若い人たちとのセッションは勉強になります。しばらくぶりでの、ごりごりのジャズだったのでついていけない部分もあったのですが。

 今度は、ちゃんと指慣らしをして、頭をジャズモードにしてから参加したいと思います。


1 Intro にて
Intro にて

2 Introにて
Intro にて

4 Introにて
Intro にて

5 Introにて
Intro にて

6 Introにて
Intro にて
コメント
この記事へのコメント
私にはよくわかりませんがお客さんがいっぱいですね。

喜んでいただけでよかったですね\(^o^)/
2018/06/18(Mon) 19:14 | URL | hana | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック