FC2ブログ
 NHKのTOKYOディープやテレビ朝日のじゅん散歩などで赤羽が取り上げられました。

 じゅん散歩では赤羽が「本当に住みやすい街大賞 2017」に選ばれたとのこと。

 1位 南阿佐ヶ谷、2位 勝どき、3位 赤羽の順で NEXT吉祥寺とも言われているそうです。

 女の子のそぞろ歩きも増えたし、赤羽馬鹿祭りや北区花火大会も行われるなど、イベントも増えました。

 ゆったりした気持ちになれるのは高層ビルや大型ショッピングセンターなどがないからでしょう。

バブル期の開発に乗りそこねたことが、かえって良かったのかもしれません。

 商店街の中にある小学校もほどよく同化しています。

 私どもも、たびたび都内に出かけるのですが、必ず赤羽まで戻ってから食事や買い物をしています。

 何だか知らないけど、落ち着くから。

 きっとストレスがない街なのですね。


1 赤羽一番街
赤羽一番街

2 赤羽一番街
赤羽一番街

3 赤羽一番街
赤羽一番街

4 赤羽駅東口
赤羽駅東口

5 赤羽駅東口
赤羽駅東口

6 赤羽駅東口
赤羽駅東口
コメント
この記事へのコメント
10代の頃は赤羽で買い物したり馬鹿祭りに行ったりしました。

結婚してから行ったことがなかったのが事故の為電車が赤羽で止まってしまったので10年ぶりで降りました。

すっかり変わってしまって方角もわからないようになってしまい本当にビックリしました。

それっきり行っていませんが凄い街になったんですね。
2018/10/09(Tue) 17:41 | URL | hana | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック