ダルマ会2日目。朝風呂にゆっくり入ってからホテルブランヴェール那須を出発。

温泉神社や殺生石を見学。その下にある鹿の湯など、この辺りが那須では最も古い場所です。

南ヶ丘牧場をのんびりと散策。皆でソフトクリームを食べましたが他とは一味違う濃厚さ。たぶん、牛の種類が違うのでしょう。

お菓子の城ではお土産選びにたっぷりと時間をかけました。持ちきれないほど買い込んだ友も。

糖尿病になってもしらないよー。

東京に着いてからは、とげぬき地蔵で有名な巣鴨の高岩寺(こうがんじ)にお参りし、地蔵通り商店街をひやかしました。

けっきょく、これがもっとも今の私たちにお似合いのようです。

たっぷりと時間をかけて、そぞろ歩きをしました。

私どもは、ここで下車し、皆さんとお別れ。

バスは東京駅へ。その後石岡。そして故郷の紅葉(もみじ)車庫へと向かいます。

「紅葉」、なんとすばらしい地名でしょう!

1 ダルマ会2

10 ダルマ会2
この記事へのコメント
楽しかったです
1年ぶりに同級生たちと温泉に入れてとても嬉しかったです。温泉神社の紅葉も綺麗でした。地蔵通り商店街も楽しかったです。後藤会長をはじめ同級生の皆さんに感謝しています。
2018/11/02(Fri) 00:32 | URL | 小野瀬壽 | 【編集
年に一度中学の同級生との旅行、素晴らしいですね!

そうそう出来るものではないと思います。

楽しそううな笑顔に誘われて元気になります。
2018/11/02(Fri) 06:50 | URL | yukiyanagi | 【編集
那須を満喫しましたね。

とげぬき地蔵は年寄りの銀座と呼ばれて慕われていますが空いてますね。

お地蔵様を洗いましたか?混んでいると長い列で大変です。

私も年に2・3回は行きます。

また来年まで頑張って皆さん元気でお会いできるように願ってます。
2018/11/07(Wed) 19:24 | URL | hana | 【編集