FC2ブログ
 菅平高原スキー場ホテルマッキンレーは、雪を初めて見たという四国高知県の高校生の5泊6日修学旅行の5日目です。

 午前中はSIAのスキー検定試験を受けました。ゴールドが1人、セミゴールドが6人、あと全部がブロンズでセミブロンズはいません。42人全員がブロンズ以上とは驚きです。

 午後にはスノーボードの講習が始まりました。スキーとスノーボードの同時講習はめったにありません。体育系の高校生なので、いろいろなスポーツを学ぶ一貫なのでしょう。

 標高2207mの根子岳にも登りました。頂上直下までスノーキャットで行き、頂上まで30分ほど歩いたそうです。帰りは、もちろんスキーで下りました。整地されていますが迷わないよう注意しなければなりません。

 スキー・スノーボード・冬山登山、どれをとっても、その習熟速度がすごいです。

 生徒さんの素質や講師の教え方がよいのかもしれませんが、これは驚異的なこと。

 なによりも生徒さんが、この上なく生き生きとしていることがすばらしい。

 夜は本格的なジャズライブを楽しんでいただきました。

 引率の先生3人の内2人が、かなりギターを弾けるという珍しい学校です。


1 スキーとスノーボードの5日間
スノースポーツ修学旅行5泊6日

2 スキーとスノーボードの5日間
スノースポーツ修学旅行5泊6日

3 スキーとスノーボードの5日間
スノースポーツ修学旅行5泊6日

4 スキーとスノーボードの5日間
スノースポーツ修学旅行5泊6日

5 スキーとスノーボードの5日間
スノースポーツ修学旅行5泊6日
コメント
この記事へのコメント
若さあふれる高校生、清々しいですね。

スキー、スノーボード、そしてジャズと
心に残る修学旅行になったことでしょう🎸♬~
2019/02/17(Sun) 07:10 | URL | yukiyanagi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック