FC2ブログ
 嘲笑とは、あざけって笑いものにすること。嘲る(あざける)とは、見下して悪口を言う。ばかにして笑うこと。

 前政権を悪夢といって嘲笑し、再びあの混迷の時代へと逆戻りするのか、と殺し文句のつもりで安倍さんはいいます。
 でも、最も混迷を招いているのは憲法を踏みにじり、戦争を積極的平和と言いくるめる安倍政権だと思うのですが。

 アメリカのトランプさんは直球専門。われらが安倍さんは変化球専門。どちらがいいのでしょうか。
 共通項は「おごり」。その「おごり」が失言をまねくのですが。
 失言辞職は一時しのぎ。すぐ復活を図ります

 1951年に締結された日米安全保障条約は国会を全く無視した吉田茂首相とアイゼンハワー大統領の秘密協約でした。
 1969年の沖縄返還交渉では佐藤栄作首相とニクソン大統領の間で有事の際の核持ち込みを認める密約が交わされました。非核三原則の裏で。
 マスコミや IT通信が発達した現在は、まさかそうはいきますまい。

 と思っていたら、直近、たびたび危ないことが起きています。トランプさんと安倍さんが、やたらゴルフをしたがるのです。密談外交ですね。
 ゴルフをしながらの会話は記録に残りません。高い買い物や危ない買い物はみなここで口走ってしまうようです。

 隠蔽・改ざん・不正は3点セット。

 それに忖度が加わると、もう天下無敵。

 下級権力が忖度し、自ら率先して隠蔽・改ざん・不正を行うようになっています。

 モリカケ問題などはこれによってみごとに葬り去られてしまいました。

 長期政権は必ず腐敗する。見過ごすわけにはいきません。

 きょうは第25回参議院議員通常選挙の投票日です。

 私たちができることは一票一票の積み重ねだけ。

 さあ、どうする!

DSC00997jiyuu.jpg
フリーライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック