FC2ブログ
 きょうの朝日新聞にドライブレコーダーを勧める記事が出ています。

 あおり運転やペダル踏みちがえ事故多発のため、ドライブレコーダーの必要性が高まりました。

 ここにきてドライブレコーダーの性能が良くなったうえ、だいぶ安くなったようです。

 ですが、この手の電子製品は2,3年たつと旧式で役に立たなくなってしまいます。

 私のカーナビは何もない山の中を走行中のことがよくありますから。

 スマホのナビゲーションアプリの方が数段優れているでしょう。

 なので私は、あいおいニッセイ同和損保のドラレコを付けました。

 1か月850円のレンタル制で、しかも事故時の映像が即座に保険会社に送られ、迅速な事故対策や査定に生かされます。

 そのうえ年間の運転マナーが査定され、最大8パーセントの保険料割引きが受けられるとのこと。それだけで850円は浮いてしまうでしょう。

 このドラレコを付けてから横からの飛び出しに2度あいました。

 2つとも、しっかりと記録されています。


1doraDSC02129.jpg
11月28日 朝日新聞 7面 あおり運転 ドラレコ市場広がる

2rekoDSC02123.jpg
あいおいニッセイ同和損保のドラレコ

コメント
この記事へのコメント

今は何が起こるかわからない時代
自分で守るしかない怖い時代ですね
なんでそんなに怒らなければならなくなってしまったんでしょうね
思いもよらない事件ばかりで悲しいです
ドラレコ・防犯カメラをつけなければならないような世の中になっていいんでしょうかね~
2019/12/04(Wed) 07:28 | URL | hana | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック