FC2ブログ
 九州旅行をしたとき、バスガイドさんが「しまむらでよく買い物をするのですが、皆さんはいかがですか」といいました。

 九州でも有名なのだ、と思い、それ以来私も川口のしまむらに、よく行ってます。

 ベルーナの紳士物が一回りしてしまったことも理由なのですが。

 ベルーナは通信販売なので宣伝費と運搬費がかかるためか、少し高い価格が設定されています。

 それでも少しおしゃれな中級品に良いものがありました。

 ハイネックのシャツをよく買ったものです。

 でも、同じようなものばかりなので行き詰ってしまったのと、高齢になってステージ衣装がいらなくなるのと同時でした。

 しまむらは普段着に優れたものがあります。

 今回は色違いのトレーナーを3着買いました。

 トレーナーは下着としても使えるし、中間着としても使えるので、すこぶる便利です。

 特にスキーをするときは、その上に重ね着をし、宿の中ではそれを脱げばよいので、こんな便利なものはありません。

 下に、汗を吸い取るTシャツでも着れば完ぺきでしょう。

 自宅では同じしまむらで買ったハーフジッププルオーバーとともにひと冬を過ごします。

 外に出る時はフルジップの上着を引っ掛けるだけ。

 フルジップとハーフジップで温度調整がたやすいから。


1kawaCA3H1068.jpg
川口しまむら

2gutiCA3H1067.jpg
川口しまむら

3simaCA3H1076.jpg
トレーナー

4muraCA3H1077.jpg
ハーフジッププルオーバー
コメント
この記事へのコメント
私は生協なので下着はカタログが殆どです

そごうに行ったとき友達の買い物についていったらユニクロに入ったので種類がいっぱい

殆どで外で買い物に歩かないのでビックリ❣

外に出ると安くて良いものがいっぱいあるんですね~
2020/01/21(Tue) 16:27 | URL | hana | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック