FC2ブログ
 菅平ホテルマッキンレーオーナー流石さんの義弟さんが亡くなりました。

 アパレルメーカーのオーナーで一代で財を成した方です。

 ガラスの作品も、たびたび買っていただきました。

 アパレル界では小ぎれいなものは値段を高くしないと売れないので、グラス類はもっと高くした方が売れますよ、とも言っていただきました。

 流石家とは親戚のように親しくさせていただいています。

 息子さんや娘さんの入学式や卒業式に親代わりに出席したりもしました。

 なにせ、宿泊業は当家の都合は関係なしなので。

 ところが、義弟さんのお悔やみの日と私の妹の義母のそれとが重なってしまいました。

 そしたら、会場の代々幡斎場のエスカレーターでお互いが、すれ違うという奇跡が起こりました。

 なんという縁の深さでしょう。

 仰天しました。

 義弟さんは仕事柄、お持ちの服は普段着から外出着まで上質なものばかりです。

 体形も私に似ているとのことで、多くの形見の品をいただきました。

 こんなに、たくさんいただいたのは初めてです。

 ご冥福をお祈りしつつ、大切に使わせていただきます。


DSC02421ka.jpg
形見分け

DSC02422ta.jpg
形見分け

DSC02423mi.jpg
形見分け

DSC02424wa.jpg
形見分け
コメント
この記事へのコメント
昨年から多くの芸能人や活躍した人達が亡くなりました
身近な人達3人もお別れいたしました
本当に日がたつにつれて寂しさが増します
形見分け 懐かしい言葉のような気がします
私も形見分けで頂いたものがいくつかあります
使うたびに思い出がよみがえります
大切にしています
2020/01/28(Tue) 07:22 | URL | hana | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック