FC2ブログ
 いよいよ、GWが始まりました。

 コロナウイルス対策で、ほとんどの行楽地の駐車場が閉鎖され、来る者を拒んでいます。

 そのような中、わが家周辺は広々とした解放感のある場所なので新型コロナウイルスを避けたい人々の憩いの場所になっています。

 行楽地には拒まれ、公園なども閉鎖されているからでしょうか。

 荒川河川敷の川口パブリックゴルフ場も泥ざらいのため休業しているので子供たちの格好の遊び場になっています。

 芝生に寝転んだり、犬と遊んだりもできるので校庭よりも快適でしょう。

 わが家前のさくら通りもいつもの年の 2,3倍の人通りがあるような気がします。

 冷え込みが続いたせいか、八重桜はまだ残っています。

 ずいぶん遠くからも歩いて来ているようで、こんなよい所があるなんて知らなかった、という方もおりました。

 コロナウイルスは、わが家周辺を急に別天地にしてしまったようです。

 こられる方は、ぜひ密集することを避けてください。


1jDSC02783.jpg
荒川沿い

2lDSC02785.jpg
荒川沿い

3fDSC02786.jpg
荒川沿い

4pDSC02792.jpg
荒川沿い

5rDSC02788.jpg
芝川沿い

6hDSC02780.jpg
芝川沿い

8vDSC02795.jpg
芝川沿い
コメント
この記事へのコメント
日の出も早くなり私達も15分早めましたが5時前に朝日が昇ってくるようになってあさのさんぽのひとも増えてきました
今朝も4時台なのに家族ずれらしい人達が2組歩いていました
日の出の頃の空は本当に毎日変わります
朝起きは3文の得とよく言いますが現場に来て見てその素晴らしさがわかります
朝日を浴びるだけで体にエネルギーが受けられます
コロナウイルスに負けないエネルギーを浴びてこの窮地を乗り越えましょう
ガマン・・ガマン

2020/04/28(Tue) 17:50 | URL | hana | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック