FC2ブログ
 テレマークスキーのレースは菅平のとなりの峰の原スキー場が発祥の地なのですが、その後、西は兵庫県のハチ北スキー場から北は北海道の桂沢スキー場まで、日本中に広がりました。

 運営上とバックカントリーアクセスの都合とは思いますが、どちらかというと山奥の小さなスキー場で開催されることが多かったような気がします。

 しかし、奥志賀高原スキー場のオリンピックコース・田沢湖スキー場の国体コース・栂池スキー場のメインコースなどでも大きな大会が行われました。

 これらのスキー場に匹敵する菅平スキー場でも一昨年からウィングプロスキースクールが主催してテレマークレースを開催しています。

 回を数えるごとに大きくなり歴史に残る大会に成長していくことを願っています。

 第3回WING CUP大会会場は当初の表ダボスゲレンデからシュナイダーゲレンデに変更されましたが、25日のスプリント・26日のクラシックともに順調にとり行うことができました。

 ウィングプロスキースクールのはつらつとした方々とTAJスタッフの皆さんに深く感謝致します。

2/24は天狗ゲレンデでポール練習をしました。
動画 小谷鉄平くんの滑り
動画 橋谷潤くんの滑り

2/25はスプリント1st ラン・2ndランが行われました。
動画 大塚さんの動画
グランドマスターの大塚さんは3番スタート、私は4番スタートでした。

2/26はクラシックレースが行われました。
クラシックレースはきついので1回勝負です。
1 スタート前
 スタート前


2 グランドマスター
 グランドマスター表彰


動画 ポイント男子表彰

動画 ポイント女子

動画 久田重太くんの滑り 

動画 橋谷水樹くんの滑り

HP 第3回信州菅平高原WING CUP
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック