FC2ブログ
 最近、やたらと美人が増えたような気がしてなりません。

 右も左も、あちらも、こちらも美人だらけです。

 すでにお分かりでしょうが、これらの美人さんは皆マスクをしているのですよ。

 新型コロナウイルス対策のための。

 それにしても、顔を半分以上を隠して眼だけ見えるようにするとなぜ美人になるのでしょう。
 
 もっと極端に殆んど目だけしか見せないイスラムの女性は皆さん絶世の美人に見えます。

 なぜ、そうなるのか考えてみました。

 目以外に残された部品は鼻と口しかありません。

 鼻は低くても広がっていても美人はいますよね。

 すると、問題は口でしょうか。

 どうも、口というより口元のような気がします。

 目と鼻と口はお化粧で多少ごまかせますが、口元をごまかすのは難しいでしょう。

 ぽかんと空いていたり、しまりのない口元はごまかしがききません。

 このだらしない口元をマスクでかくすと、だれでも美人になれる、との理屈でいかがでしょうか。

 再開した昼間の散歩で、帽子をかぶり、サングラスをかけ、マスクをした男をよく見かけます。

 どう見ても銀行強盗ですね。

 そのままの姿で郵便局などには行かない方がよいでしょう。

 でも精悍に見えるのですよ。

 サングラスをはずすと、その辺の暇なおじさんになってしまうのですが。

 男は目を隠すと、ちょい悪の魅力が、女は目だけ出すと、ちょい美人になる。

 これが結論のようです。


DSC03ld542.jpg
月と花
コメント
この記事へのコメント
コロナで自粛を言われ外に出ることを制限されてオシャレをすることもなくお化粧をする必要もなくとても楽な年です
私は普段からスッピンでいるので何も変わりませんがそれに伴いご商売の方は化粧品・洋服・バック等売り上げが上がらないで・大変苦しい状態になっていることでしょう
色々な所に波及して苦しんでるようで立て直すのに大変です
まだまだ時間がかかるようで皆さん頑張りましょうとしか言いようがないです
2020/09/22(Tue) 06:52 | URL | hana | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック