FC2ブログ
 パンデミックは集団免疫を半数以上(6~7割)の人が獲得しないと収まりません。

 100年前のスペイン風邪を始め、それ以前のペストやコレラも地域の半数以上の人が罹患して初めて収束に向かいました。

 ワクチンがない時代はそれしか方法がありません。

 黙って何もせず、ただみているしかなかったのです。

 今はワクチンがあるので無症状で罹患することができます。

 ただ、グローバル化の負の遺産で「地域」が全世界に広がってしまいました。

 先進国だけの人がワクチンを接種しても、また違う種が押し寄せてくるのです。

 つまり、ウィールには国境がないのですよ。

 つまり、つまり、ワクチン接種も国境をなくしなければ、ワクチンが無かったことと同じなのですよ。
 
 ワクチンがあってもなくても集団免疫を半数以上が獲得しなければパンデミックは収まりません。

 今や、パンデミックは否応なしに宇宙船地球号の舵取り問題になってしまいました。


1dDSC03964.jpg
1/24 NHK おはよう日本

3eDSC03967.jpg
1/24 NHK おはよう日本

2fDSC03966.jpg
1/24 NHK おはよう日本
コメント
この記事へのコメント
昨日やっと1000人を下回りましたがなかなか治まりませんね
最低の動きはしないと生きていけないので大変です
私は朝の散歩で仲間と大声で叫んで世間話して体操して・・ストレス解消していますが子供さんも発散できずかわいそうですね
長引きそうでそのうち皆発狂しそうコロナだけでなく精神的にもやられそうで怖いです
2021/01/26(Tue) 15:00 | URL | hana | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック