FC2ブログ
 テレビ番組などで「大本営発表」やそれに続く「東条英機の演説」の映像が出てくると哀しみと悲しみが湧き上がってくるのは私だけでしょうか。

 これらの妄言のもとで、どれだけの無垢の人々が犠牲になったことか。

 そして、これらの妄言リーダーを選んだのが、その無垢の人々であったことが、また何ともやりきれません。

 終戦があと2週間早ければ広島長崎への原爆投下もソ連の樺太侵攻もなかったろうに、それができなかった。

 これらの状況そっくりそのままが、今現在の東京オリンピックではないのでしょうか。

 山下泰裕JOC会長は「なにがなんでもやる」という大本営発表を繰り返しています。

 トップの森さんは自らの歪んだ考えをものともせず、言いたい放題。

 コロナ禍で日本を始め、世界各国が医療崩壊を起こしているのに半年後にオリンピックができるはずがありません。

 うまくいっても、半年後にはワクチン効果が世界規模であらわれるかどうか、というところでありましょう。

 コロナ禍を鎮めるにはワクチン効果のアクセルを踏み続けることしか方法がありません。

 それに対して世界の隅々から人が集中する東京オリンピックはブレーキそのものでありましょう。

 一刻も早くブレーキを離さなければなりません。

 1週間でも2週間でも早く。

 そうしない今度は経済崩壊に。

 オリンピック委員会が押さえている宿泊設備・会議場・交通機関・その他のインフラなどは膨大な規模なのですから。

 それなのに、ここへきて、あの妄言が。

 哀しいというより悲しい。

 選んだのは、けっきょく私たちなのですから。

 これで、153か国中121位の男女平等ランクがまた下がってしまうでしょう。


DSC039t98.jpg
2/5 朝日新聞 27面 森会長 撤回で終わり?
コメント
この記事へのコメント
国民の為と言いながら森さんの権力に怯え反論できない
援助金の使い道も間違っている
毎日亡くなっている人の事を真剣に考えて欲しい
オリンピック出来ると思いますか❓
内定した選手の方々には気の毒ですけど
あまりにも問題が大きすぎます
2021/02/10(Wed) 20:52 | URL | hana | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック