FC2ブログ
 新型コロナウイルスワクチン接種をしてきました。

 同居している姉と妻と3人の1回分を、かかりつけ医のめぐみクリニックで。

 3人いっしょでなければ、もっと早くできたらしいのですが。

 同時の方が手間がかからないと思って。

 ところが、副反応を考えると、別々のほうが良かったそうです。

 接種後、15分はその場で様子をみるなど、副反応にはすこぶる注意がなされています。


 姉は3歳時の種痘の異常反応で知的障害になってしまいました。

 なので、インフルエンザワクチン接種などにも神経を使っています。

 今回も姉が一番心配だったのですが、無事に乗りきれました。


 国産ワクチンの開発が、やっと今頃になって閣議決定されたそうです。

 遅かりし由良之助。

 BS11のニュースだけがやっていました。

 ほかの局は無視しています。

 おかしいな。


 オリンピックをテレビや新聞が反対しないのは各局や各社が国や都と、つるんでいるかららしい。

 儲かることで!

 都県またぎはだめ、各国選手の国またぎはよい。

 密集はだめ、パブリックビューはよい。

 アクセルとブレーキを同時に踏んでいます。

 車なら壊れてしまうでしょう。

 消火しながら、ガソリンをまいているようなもの。

 火事なら燃え続けるでしょう。

 こんな簡単こと、子供でも分かると思うのですが。

 王様は裸だ、という人がおりません。


1aDSC04387.jpg
 ワクチン接種案内状

2bDSC04388.jpg

3nDSC04389.jpg
6/1 BS11ニュース 「国産ワクチンの開発を閣議決定」
コメント
この記事へのコメント
コロナワクチン接種、無事に済まされて良かったですね。

私(船橋市)は病院へ何度か電話して8/10・8/30に取れました🏥
個人の医院へ直接行ったほうが早く取れたようです。
2021/06/03(Thu) 11:21 | URL | yukiyanagi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック