FC2ブログ
花1

 「花の写真ニュース」は同級生の小野瀬壽(ひさし)くんが毎週発行しています。

花2

勤めているデイサービスセンターのお年寄りたちの心の慰めになればと思い、自主的に始めたそうです。

花3

 A3版ですので4分割にしました。

花4

クリックすると大画面、もう一度クリックすると最大画面になります。

5 てがみ
 てがみ

6 フキちゃんとの演舞
              フキちゃんとの演舞

7 全校体操
             巴中学校運動会 全校体操
コメント
この記事へのコメント
 「花の写真ニュース」の発行者小野瀬壽くんからメールをいただきました。

 安さん、昨日は根子岳の花のコメントを掲載していただいてありがとうございました。実物を見ないで写真だけを見て書いた私の感想なので的を得ないこともあり、失礼をしました。それからちいばあちゃんのコメントにも勇気づけられました。あれから斉藤さんに電話して「斉藤さんと冨田富貴子さんの写真載せてもいいですか、こういう時でないと亡くなった冨田富貴子さんを偲べる機会もなくてあまりにも寂しいから・・・」と話したら「そうですよね。載せてもいいですよ。」ということでした。・・・という訳で今回「フキちゃんとの演舞の写真」も送りました。斉藤さんと話していてひとつ苦情がありました。それは「巴川の写真にコンクリートの壁が写っていたのはいただけない。」ということなのでうけたまわっておきました。昔ながらの巴川を期待していたのでしょうが、私はコンクリートの壁を含む現実の巴川、飾らないそのままを載せました。でも人の思いはいろいろあるなと感じました。それではまた・・・・・

 次のような返信をしました。

原稿と写真とカロリーメイト、届きました。いつもいつもありがとうございます。

「フキちゃんとの演舞」は我が家にもあるはずです。撮った時の状況もはっきりと覚えています。冨田富貴子さんを偲ぶ機会を与えていただいてありがとうございます。

川とコンクリートの問題は、私はカヌーをやるので人一倍敏感です。欧米では元に戻す運動が盛んですので、日本も追従することでしょう。

ハンゴンソウは鶏の足のような葉の形、オミナエシは変形長楕円ということで、やはりハンゴンソウですね。こう言う話が噛み合うのは壽さんしかおりません。これからもよろしくおねがいします。
2012/08/28(Tue) 01:51 | URL | 市村安正 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック