FC2ブログ
 よくコメントを下さるhanaさんが、8月9日のブログ「君の名は?2」と比べてみたい、と、花と葉を現場に持ってきて下さいました。


1ムクゲのような花
 左がhanaさんのもの、右が「君の名は?2」のムクゲのような花です。
 「ムクゲのような花」の花の直径は4センチほどですから小さい方の葉の長さも4センチほどです。
 hanaさんのものはそれよりも一回り大きく、小さい葉の長さは6センチほどでしょうか。
 形は大分違います。
 咲いている家の方は、ムクゲでしょう、と言っていたそうです。


2 東京スカイツリーと「ムクゲのような花」
 東京スカイツリーと「ムクゲのような花」


3 「ムクゲのような花」はまだまだ元気です
 「ムクゲのような花」は まだまだ元気です。
 「ど根性アメリカ芙蓉」が終わってしまったので頑張って欲しいですね。


4 ムクゲのような花のつぼみは赤に近いピンク色
 「ムクゲのような花」のつぼみは赤に近いピンク色です。

 確かに「君の名は?2 ムクゲのような花」はムクゲの白一重(しろひとえ)や宗旦(そうたん)などに似ています。


 ここで、もう一度「君の名は?2 ムクゲのような花」を分析してみましょう。

・つぼみは赤に近いピンク
・花は鉢型に開き、乳白色にピンクの線が縦に数多く入り、直径は4cmほど
・花は夜や朝は元気がよく、昼は元気がなく、しぼんでしまう
・ 木の幹の太さは3~4cm、高さは1mほど

My Blog 君の名は?2

 タイトルを「君の名は?2 の その後」から「ムクゲのような花」に変更しました。検索エンジンに、より反応させるためです。
 皆さんも「ムクゲのような花」で画像検索をしてみてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック