FC2ブログ
 よみうりカルチャー川口・浦和・大宮の3センター合同による発表及び展示が開催されました。

 絵画・書道などの展示及び音楽やダンスなどの発表は、埼玉会館で5月2日~5月6日の5日間、手工芸などの展示・販売は浦和ロイヤルパインズホテル内のよみうりカルチャー浦和で、5月2日~5月5日の4日間行われました。

 わがサンドブラスト講座も、講師を含めて3名で参加しました。


1案内はがき
 案内はがき

2羽田さんと安藤さん
 羽田さんと安藤さん

3講師市村静枝
 講師 市村静枝

4安藤さんのテーブルランプ
 安藤さんのテーブルランプ ぶどうを彫りました

5安藤さんの15タンブラー
 安藤さんの15オンスタンブラー 題名「音楽の森の中」

6安藤さんの一輪差し
 安藤さんの一輪差し ラベンダーのイメージで。

7羽田さんのアイスペール
 羽田さんのアイスペール お城の風景を彫りました。

8羽田さんの10タンブラー
 羽田さんの10オンスタンブラー 赤いグラスには笠を持つ女性像を

9羽田さんの10タンブラー
 羽田さんの10オンスタンブラー ルリ色グラスにはステッキを持つ男性像を彫りました。

10市村講師の平茶碗
 市村講師の平茶碗 夏茶碗なのでクレマチスの花を彫りました。

11市村講師のお茶入れ
 市村講師のお茶入れ 平茶碗に合わせてクレマチスの花にしました。

12市村講師のランプ
 市村講師のランプ 中国素材の4層被せランプには、びわの模様を彫りました。
コメント
この記事へのコメント
静枝さんお忙しいですね。

絵描きさんになったり講師になったりで毎日が生き生きしてますね。

私はお茶をやっていますが、ガラスのお茶入れは初めてです。

夏のお茶席で平茶碗をセットにしたお点前したら涼しそうで美味しくいただけるのでは、と思いました。
2013/05/09(Thu) 04:07 | URL | hana | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック